爽口穂夏(さわぐちほのか)

舞台役者/SHEDDING

ミスリード終演!久賀刑事の裏話🕶

f:id:honoka49smash:20181012003238j:image
f:id:honoka49smash:20181012003248j:image

舞台 #ミスリード

終演しました。

裏話とか思ったこと書いとく!!もっと思い出したらあとで追加しとく!

 

f:id:honoka49smash:20181012003120j:image

 

🌻Q(questioner) 久賀刑事

個性強すぎる高校生達を相手に

唯一の外部の人間として、学生たちとの距離感とかどこまで感情移入できるのかとか

そのくせキャラはコメディ担当でもうどうしたらいいのかとか笑、

とにかく考えることも感じることもいっぱいだった!!

 

f:id:honoka49smash:20181012003336j:image


🌻裏設定(個人的に)

学生時代はギャルでした🤪🤪🤪

アムラーとか黒ギャルとかあのへん。

誰が相手でもぜんぶ自分のペースにしちゃうあたり。(偏見)

フリーのシーンでギャル友に電話かけたりしてみたかった🤪🙌

ねーねーニモってディズニーじゃないの?ピクサー?うけるいみふ!!!ちょべりば!!!みたいな。笑

 

顎が外れやすいことは、前は悩みの種だったけど

器の広いギャル友達が出来たり、自力で治す技を身に付けたりして

やっと笑い話にできるようになったのでした。

あご大丈夫?って声かけてくださったお客さん、痛いです!ありがとうございます!🤣

 

この高校は久賀の地元にあって、校則ゆるゆるで有名だった学校🏫

通ってた友達もいるだろうし、仕事の枠を超えて気持ちが入ってしまうところがあったのかなあ…と。

 

f:id:honoka49smash:20181012010207j:image


🌻日替わりネタ

パパ先生との顎シーンや権堂、圭との地獄絵図はぜんぜん台本に無いことばっか言ってた。

地獄絵図のお題は権堂役のくまくんと圭役のあやなと考えてました。千穐楽ジブリは客入れの時間に生まれたネタ。

ギャル時代を思い出して久賀はとても楽しかったようです。笑

全て綺麗に拾ってくれたはっちさんに多大なる感謝&尊敬。

 

f:id:honoka49smash:20181012005631j:image

 

久賀の名推理は鬼門でした。

日替わりで一人ターゲット決めて勝手に容疑者にするやつ

稽古で思いつきでやったら採用してもらって。

テンポ重視で短めに〜とか、その前のパパ先生の補習がこうだったから〜とか

直前まで袖で考えながら出て行ってたけど

結局思いつきで言ってた気も😅

もっといろんな人いじりたかったな〜

 

f:id:honoka49smash:20181012011557j:image

f:id:honoka49smash:20181012011930j:image

 

🌻ダンス

ダンス初挑戦でした。

振り入れのあと筋肉痛すごかった。

 

OP曲「Black board」は大好きで稽古の行き帰りいつも聴いてたなあ。

きーちさんの振り付けもムービングライトもかっこ良くてもっともっとキレ良く踊りたかった!!黒板のキャラ紹介もすごいすき!

f:id:honoka49smash:20181012011853j:image

⬆️この時何に手を伸ばしていたのかは内緒。

本当に心から欲しかった、もう手に入らない、わたしの大切な大切なものです。

今思えばミスリードだらけだったね。

 

フリーのところは、いくら探しても真実にたどり着けない刑事の苦しさを表現してたつもりです。

最後の全員で手を伸ばしてドアを閉めるところは、カウント合わせるのに必死で

みんなで「せーぶんえいっ、わん!!!」って叫びながら練習してました。笑

 

ED曲はおかちさんの「Stay Alive」✨

稽古進むにつれて曲がどんどんかっこ良くなっていった!

芝居パートお客さんからたくさん好評いただきました。あいかも坂東もいちかも苦しすぎて。

そんな中久賀はパパ先生に、朝ごはんのおにぎりが鶏そぼろだったとか、教師に転職しようと思って〜とか言ってました。笑

 

🌻いちか逮捕

犯人がいちかと分かって、いちかが独白するシーン。ここの距離感も難しかったところ。

表情は見えないけど、ぺこちゃんの仕草や声色で自然に対面の感覚になれて感情移入できてしまって。けどあくまで仕事だから、完全に同情するわけにもいかなくて。

セリフは一行だけだったけど、うまく表現できてたかなあ。

 

🌻キャストのみんな

たしかに年上組ではあったけども!!

久賀と生徒ほど離れてはいないぞ!?!?

と、やや寂しい思いもしながら笑

それでも最後は仲良くなれていろんな話ができるようになって嬉しかったです💕

おかげで気付けたことがいっぱいあった!!


f:id:honoka49smash:20181012015242j:image f:id:honoka49smash:20181012015418j:image

 

偽チームはな役のつぶちゃんが初日に誕生日!✨

おさらいってことで冒頭の出席とるシーンをやって、

はなが朝の一曲歌い始めるところでみんなでサプライズはっぴーばーすでー🎶🎂

つぶちゃんおめでとう💕

 

f:id:honoka49smash:20181012033204j:image f:id:honoka49smash:20181012033741j:image

 

最後に、

演僕さん本当にお世話になりました。

そして関わってくださった皆さん、観に来てくださった皆さん

ありがとうございました!!!

 

f:id:honoka49smash:20181012015106j:image

 

久賀刑事/爽口穂夏🌻