爽口穂夏(さわぐちほのか)

舞台役者/SHEDDING

初日の夜🌅🌇

「朝日と夕日の出会う国」初日あけました ほぼ満員御礼㊗️ ありがとうございます…!! 参加できてるだけで夢のようです ずっと別人格の私を見てるみたいな感覚 その見てる側の私ね、 未だに舞台に慣れてないし、 今思ってもそりゃそうなるよだし、だから自分…

むずい

つっこみすぎたかな~とか キャストさんの良い所潰しちゃってないかな〜とか ずっと考える 自分が役者だからめちゃくちゃわかる、 演出家の言葉の威力って絶大 少なくとも私は、伝える側が思うよりずっと 時間がない ダブルどっちもまとめなきゃいけない 演…

始動!⚾️

SHEDDING vol.2「ぼくの右腕」 脚本演出を務める第2弾公演が決定しました! 今回も素敵なキャストさん達に集まって頂きました✨ どんな座組に作品になっていくのかわくわく チケット予約開始は4月上旬です!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー SHEDDING vol.2…

朝日と夕日の出会う国🐶 チケット発売中!

あらすじに名前が出てきている役になりそうです!たぶん! 爽口扱いのご予約はこちらから⬇️ https://ticket.corich.jp/apply/302773/014/ お待ちしてます✨ さわぐち🌻

朝日と夕日の出会う国

2024年一発目の出演は… 劇団ミックスドッグスさん! 決まったとき嬉しくて寿命縮んだ。 今年も頑張ってまいります!! ⬆️この縦横比のフライヤー画像あるのありがたい… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 劇団ミックスドッグス '24 Spring stage 「朝日と夕日…

あけましておめでとうございます

2024年も早1ヶ月が過ぎようとしております 遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願いいたします 今年の抱負は 取捨選択 謙虚と自傷は異なりますのでそこらへんの線引きをはっきりしていこうかと思う所存です 自分を大切に 皆さまにとっても私にとってもハッピ…

やっぱりさ

生死すれすれを扱う戯曲は、 心身すり減らすくらい向き合う覚悟がないとダメね 重みが全然出ない 観てる人には何も伝わらない 骨折ってでもとまでは言わないけど 賛否両論なのは承知の上 死と隣り合わせの人間がかすり傷なんか気にするか? それ空やたわけを…

すきなうた#4

tuki.「晩餐歌」 君を泣かすから だから一緒には居れないな 君を泣かすから 早く忘れて欲しいんだ でも自信がないんだよね 変わりたくないんだよね 君以外会いたくないんだよね なんて勝手だね 大体曖昧だったよね 愛の存在証明なんて 君がそこに居るのにね 離…

たわけがしんだ。

全員「たわけ」だったんですよね。 斬ることにしか生きる意味を見出せないたわけ。 野望に目がくらんで足元掬われたたわけ。 虎の威を借るたわけ。 転生してでも志を全うしたかったたわけ。 どんながむしゃらも結局はたわけなわけです じゃあもうかっこ悪か…

たわけのしにざま

久々に殺陣やるよーう⚔️ 獏天流・時代劇。 歴史には名前の残らない、 幕末を生きた2人の男の物語。 さわぐちの役柄は 新撰組随一の剣豪、沖田総司‍♂️‍♀️ 強い美男子ってイメージの強いキャラクター。 沿うも壊すも自分次第。 …頑張れわたし!笑 獏天 令和五…

すきなうた#3

「ただ声一つ」 Facebookかインスタのストーリーかなんかで初めて聴いた。大元はtiktokかな? ちょうど自分で書いてた台本と歌詞がマッチしすぎててドキドキ 『愛をひとつまたねまたね』 『呼吸ひとつ生きる生きる 優しい日々の横で泣かぬように』 『さっぱ…

歯科矯正始めました②

ワイヤー矯正始めて半年。 半年前 ⬇️ 現在 だいぶ引っ込んだ! そしてそして、稽古と公演が続くので いったんマウスピースに移行することになりました!!㊗️ ワイヤーから解放された〜痛くないうれしい〜 でも何がいちばんうれしいって カレーが食べられる…

六畳一間で愛してる。ご近所さん編。

真一兄さん家のご近所さんは変わり者ばかり。 あれ??? あーた、お芝居の写真は??? あったあった。 佐藤洋吉役:新改Jean-Luc京佐さん 人懐っこいけーすけくん。 役柄はお察しください。笑 矢崎豊役:山城直人さん お隣の矢崎くん。大家の息子。 しろさ…

六畳一間で愛してる。坂井一家編。

もうね、 主演のお二人のお芝居が好きすぎる。 坂井真一役:新勝洋さん 坂井沙織里役:吉田奈央さん(アストアクション) 新さんの真一兄さんがかわいすぎて。 奈央さんの沙織里姉さんが自慢のお嫁さんなのわかりみ深すぎて。 二人のイチャイチャシーンほんと…

歯科矯正始めました①

歯科矯正始めました。(唐突) 子どものころ、寝るとき指しゃぶりしてたせいで上の前歯が出っ歯なのと もともと歯が小さくて、いわゆるすきっ歯。 舞台の写真とか見る度に実は悲しい気持ちになってた。 てことで池袋の歯医者さんにお世話になることになりまし…

すきなうた#2

すきなうたをひとつ。 YOASOBI「大正浪漫」 決して出会うことの出来ない僕ら それぞれの世界から 綴る言葉 募る思い 姿さえも知らないまま ⬆️「出会う」の歌い方がめっちゃすき。 なめらかーな、 ビロード?シルク?みたいな触り心地の…かんじ… 耳の語彙力… …

次回出演のお知らせ

たびたびお世話になっている獏天さんの新作に出演します! 稽古中から感染対策を徹底して臨んでいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 獏天「俺の葬式」 作:イデヨシフサ 2021.7.16(金)〜20(火) 全8st @武蔵野芸能劇場・小劇場 https://goo.gl/maps/pWMp…

片頭痛になった。

なったっていうかもともと頭痛持ちなんですけども。 雨の日とか起きたら分かっちゃうタイプです。 いつも左側だけ痛くなります。 今回のは夜勤中にやってきました。 来んな。 家なら薬飲んで耐えるんですが さすがに仕事中なので、薬+保冷剤試してみること…

扁桃炎になった。

年明け早々扁桃炎でぶっ倒れたので 同じような症状があったら参考にしてください。 <扁桃炎の主な症状> ・扁桃の腫れ ・38〜40℃の高熱が3〜5日続く ・頭痛 ・倦怠感 ・関節痛、筋肉痛 ・咳はないことが多い さわぐちは年に2〜3回は扁桃が真っ赤に腫れて高熱…

あけましておめでとうございます🎍

もう1月も半ばですが 改めまして2021年あけましておめでとうございます✨ 皆さま今年の抱負ってありますか? とっても個人的に、 さわぐちは抱負をあまりはっきり持ちたくない派です。 一度ちゃんと目標を立てると、 何が何でも達成しなきゃって頑張りすぎち…

カーテンコールにて

昨日10/31の夜公演のカーテンコールで 一言お伝えする場を頂いて。 正直、こんな世の中で、 小劇場で公演やる意味って何なんだろうって思ってた。 だけどカーテンコールで お客さまがちゃんと見て聞いてくださってるのがわかって うまく言えなかったけど、 …

すきなうた

獏天「ゲバルトローザ」 絶賛本番中です。 11/8まで、下北沢Geki地下リバティにて。 ライブ配信もあります! ご予約⬇️ https://ticket.corich.jp/apply/108989/005/ 私の好きな歌をひとつ Mrs.GREEN APPLEの「soFt-dRink」 いつかは酸化して さよならが来る…

「ゲバルトローザ」公演のお知らせ🌻

ゲバルトローザ作・演出 イデヨシフサ2020年10月29日(木)〜11月8日(日)@下北沢Geki地下リバティ https://stage.corich.jp/stage/108989 ご予約(爽口扱い)⬇️ https://ticket.corich.jp/apply/108989/005/ あらすじ 1968年の『戦場』。現代からタイムスリップ…

たまには

告知以外のこともちょっぴりずつ。 今日はどんよりモード 役に愛着持てるかどうかって けっこう重要だと思うの。 日常で、 好きな人のことって、 何考えてるのかな?とか どう思ったかな?とか 知りたくなるけど 相手のこと好きになれないうちって、 そんな…

こんな世界だからこそ

‪今年2月の舞台のことをとても思い出します。 ウイルスならぬゾンビパンデミックで崩壊した世界のお話でした。 ずるかったり、開き直ったり、俗欲に溺れたり、 いろんな人間がいる中で いつしか戦いの相手は、ゾンビから人間に変わっていく。 真奈美は、 「…

次回出演のお知らせ💁‍♀️

⚠️2020.8 公演は来年の2月頃に延期になりました。 落ち着いているとは言えない状況でありますが、いかがお過ごしでしょうか。 このたび、ありがたいことに次回の出演が決まりました! 本番はもちろん、稽古中から、徹底した対策を行ってまいります。 ひとり…

「それ空」終演しました。

ゆーてもう2週間ほど経つわけですけども。 ロスってました。 そこらへんほんと下手くそで、 諸々ごめんなさい 獏天SHEDDING第一期興行 「それでも空は青かった」 2/24の上演をもちまして終演しました。 演じた雪村真奈美を中心に、 あくまでさわぐち目線で、…

SHEDDINGメンバー紹介🐾

獏天SHEDDING(シェディング)のメンバーをさわぐち目線で勝手に紹介します‍♀️ 安間萌優(あんまもゆ) @moyu_amma もゆ。みんなの妹。溢れるアイドルオーラ。と思ったら顔に出てるブラックもゆ。すぐ変顔してなんかごまかそうとする。 「ねえ聞いてもゆさ〜」が…

「それでも空は青かった」ご来場おまちしてます🌻

ねえ、 「#それ空」? 「#それ青」? わたしがまちがってるだけ? どっちでもいいか? ご予約 https://ticket.corich.jp/apply/105253/010/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 獏天SHEDDING 第1回公演 「それでも空は青かった」 2020年2月19日(水)〜2月24日(月…

あけましておめでとうございます🙇‍♀️

2020年あけましておめでとうございます! 年末年始に個人的一波乱?ありまして やっと年が明けたなあ…という感じです。 良い方の波乱なのでとても元気‍♀️‍♀️ おみくじも大吉でした㊗️ 今年も一層頑張ります! 皆さんの今年が輝きますように 一瞬でもそのお手…