爽口穂夏(さわぐちほのか)

舞台役者/SHEDDING

片頭痛になった。

なったっていうかもともと頭痛持ちなんですけども。

雨の日とか起きたら分かっちゃうタイプです。

いつも左側だけ痛くなります。

 

今回のは夜勤中にやってきました。

来んな。

 

f:id:honoka49smash:20210125023159j:image

 

家なら薬飲んで耐えるんですが

さすがに仕事中なので、薬+保冷剤試してみることに。

 

結果、

冷やすとだいぶまし!!!

扁桃炎の、冷やすとズキンズキンギャーオって激悪化したのとは大違いです。

 

圧迫すると痛いので

痛む方を上にして冷たいものを乗せるか、

アイスノンみたいな柔らかいものにする、

冷えピタ貼る…等もいいかも。

 

お薬は、ツムラ31呉茱萸湯(ごしゅゆとう)がおすすめ💊

 

片頭痛に普通の頭痛が加わってるタイプだとロキソニンとかアセトアミノフェンみたいな、市販の頭痛薬でもある程度和らぐんですが

純・片頭痛だとそこらへんの鎮痛剤は効果が感じられないので、その時はお医者さんに相談してください。

 

あとは

スマホやテレビを長い時間見ない、

うるさい・まぶしい場所(駅やショッピングモールなど)を避ける、とかですかね。

 

 

超高速でここまで打ちました。さっさとスマホやめます。

頭痛民がんばりましょう💪

 

さわぐち🌻